創造性のもととなる「思考力育成」をテーマに幼児教育、小中高生研修、企業研修を行う一般社団法人です。

6月29日に高知県立山田高等学校ビジネス探求科1年生へ行った研修を
テレビ高知様に取材いただき
その日のうちにニュースにしていただきました。

https://www.kutv.co.jp/evening_kochi/evening_kochi-318088/?fbclid=IwAR32RzjsMUBlYcKW0gPKYeJaKNc8F_PD84x5nqc7352_hIWU2TqXErQ1x7E

山田高校ではビジネス探求科という新しいコース設置に伴い
「主体的に行動する力」「新しい価値を創造する力」を身につけるプログラムを実践されています。

当協会といたしまして、新しい価値を創造する原点となる「思考力」の育成をベースに研修を行わせていただいておりまして

今回は大阪から経営者をお招きして、経営において重要なことを生徒に話していただきました。

株式会社飛人デザインの徳山社長(レストランVolareのオーナー)からは
デザインの重要性。

株式会社是空の西座社長からは
人生の目的をもつことの大切さと、経済の本質が経世済民であることについて。

司法書士の清原さんからは
仲間をつくる大切さについて。

3人の経営者からそれぞれの目線で100分間お話しいただきました。

高校生のうちに様々な刺激を提供することで
人生の選択肢の幅が拡げるお手伝いをこれからもしていきたいです。

COLUMN